見出し画像

今週の振り返り(6/3~6/10)

 こんにちは さわとまです。

 絵が描けねぇ~(笑)
 
 全然納得のいく構図が描けず絶賛迷走(*´ε`*)チュッチュです(←「迷走中」で変換したらでてきた)。
 まぁ前からわかっているとおり迷走の後にはなにか気づきとかあるはずなので腐らずがんばる・・・。

今週アップした絵

水星の魔女よりノレア・デュノク

 ノレアちゃん・・・前ソフィちゃんと一緒に描いたときはあまり似せられなかったので今回は似せることに力を入れました。けどなにかこう物足りない絵になってしまった・・・。構図ももっと練らないとと実感。あと似てはいるけど可愛くないかなぁ。伝えたい事も伝わりにくいかも。ぐぬぬ。

模写


ピンタレストから適当に・・・
菊地 姫奈・・・いいよね

 自分の絵が描けないので模写をしてるけど模写も完全に途中で力尽きてしまっていますね。主線を消さないで描こうとおもっていてそれにあわせてアニメ塗りにしようか迷走しております。けど上のさわやかな感じは好きですね。これをどう自分の絵に落とし込むかも考え中・・・。


左が公式ノレアちゃん、右が模写

 ノレアちゃん描くにあたっての公式模写。色が全然似せれなかった・・・線のタッチもなるべく似せれるようにやってみたけど抜け感とか本家のアニメはさらっと描いていてとても綺麗だなぁと。あと口とかボタンとかところどころ模写しきれていない。うーん。もっとやれるなぁ。精進あるのみですな。



 

お知らせ

 突然ですがご報告です。さわとまですが、コミケに受かりました~。

  個人サークルの「Negligence Order(ネグリジェンスオーダー)」として参加いたします。いやあ楽しみだけど地獄だ(笑)

 というわけで、さわとまコミケの原稿があるのでしばらくイラストはあげれない可能性が出てきております。なるべくはイラストも続けたいですが印刷所の早割りを目指すので目下原稿を進めるのがメインになろうかと・・・考えるだけでそもそも終わるのかって感じですが、みんなやってるんだよなあ。俺も頑張る。

 次週の記事はどうなるかわからないけど、原稿の進捗をあげるのも良いかもしれませんね(成人向けだけど)。漫画自体描くの久々だからどうなるか・・・。

 また1週間がんばりましょう~では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?