見出し画像

今週の振り返り

2/26~3/4


 こんにちは さわとまです。
 もう3月に入ったんですね。2月の日数が少なかったのもあり、とても早く感じます。やることが多くなるべく多忙にしているので早く感じるのはそのせいもあるかも?年々体感時間が早くなりますね。どこかで話題になっていましたが、小学校の時に昼休みとは別の「行間休み」という15分の休みがあってその15分でボール持ってグラウンド行ってサッカーやドッジボールをしてチャイムなったらダッシュで教室まで戻る。みたいなことをしていたはずなんですが、今となっては子供時代と時間の感覚が違いすぎて体感時間が変化したというよりも時間そのものの進みが早くなってるんじゃないの?と疑ってしまいますね。
 どこかへ出かけた時も行きと帰りで体感時間が違いますがあれもよくわかりませんよね・・・一度体感した道の往路は経験している分早くなるとか帰るまでの予測時間より実際の帰り時間の方が早いとか説は色々あるみたいですが、いまいちピンときません。
 まぁ毎度言っている事ですがより日々の時間を大切に・・・って事ですね。わかっちゃいるんだけどなぁ(笑)

今週アップした絵

アイドルマスターミリオンライブよりロコ


去年描いたロコ

 今週はミリオンライブのアイドル、ロコの誕生日でしたのでそちらをアップしました。前回の反省を活かしなるべく肩肘張らず、楽しく自由にプレゼントの気持ちで描くように心がけました。
 ロコについてはゲームをしていた現役当時の担当アイドルだったのでどのアイドルよりも思入れが強いです。だから余計に「可愛く描こう」といった感情で描きがちなのですが、そうならないように意識して描いたつもりです。が、まだ固いかなぁ・・?
 けど、描いていて本当に可愛くて「マジ天使」と思ったので思わず下書きになかった翼をつけてしまったのですが、マジ天使なので仕方ない。というかそういった「遊び」というか、「余裕」はあった絵なのかなと思います。


ミリオンアイドルの誕生日絵について


 さて、先週の記事ではかなり落ち込んでいましたが、だいぶ日が経って少し冷静になれたこともあり、友人にも相談したりして今後の方針に軌道修正をすることにしました。
 結局「練習のための絵」でこの1年2ヶ月描き続けてきましたが、最近は特に「作業」になっていてつまらない「擦った絵」しか描けずモチベーションも低いので誕生日に合わせて絵を描くのは終了します。ほかにも描きたい絵がたくさんあり、やりたい事もあるので時間をそちらに回したいというのも大きな要因の一つです。この事柄についてはまた改めて記事にはしようかなと思います。

 ミリオンアイドルを今後全く描かないというわけではないと思いますので、描きたいと思ったら描きます。今年はアニメもあるし・・・ね。
 応援してくれた方、楽しみにしてくれていた方がいるかいないかわかりませんが、お付き合いいただきありがとうございました。
 随時Skebやリクエストは募集しておりますので、ご希望がございましたら是非ご依頼ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?