見出し画像

今週の振り返り

3/26~4/1

 こんにちは さわとまです。
 もう3月も終わり、4月に入りましたね。まじではやい。暖かくなってもきたので寒くて絵描くのつらいってこともなくなってきたことは嬉しい事ですね。桜も満開でいい季節です。お花見したいですなぁ。けど今はひたすら絵を描いていたい・・・。

今週アップした絵


水星の魔女よりスレッタとミオリネと4号君

 今週も水星の魔女ばかり描いてます。イラストを描いているとストーリーも浮かんでくることが多いので描いててとても楽しい作品です。楽しい気持ちで描けるのはいいですね。この絵に関しては楽しんで描けたのが1番でそこまで言う事はないんですが、ミオリネの顔はもっと可愛く描けたなぁ。あと4号君も少し適当すぎるな(笑)スレッタは結構好きな感じです。描きやすくてありがたい。

水星の魔女より強化人士4号(エラン・ケレス)

 前の絵で4号君がちょっとおざなりだったのと、ちょっとイケメン描きたいなと思ったので描いてみました。たまに無性に描きたくなるイケメン。最近の課題として線画をきれいに描こうと思って描いたので線画に大分気を使って描きました。その為すっきりした絵になった気がします。あと最近厚塗りがうまくできなくてアニメ塗りのがしっくりくるようになってきました。手抜きに近くもあるかもですが厚塗りぽくすると汚くなってしまう・・・。描きたい絵によって変えていければとは考えていますが、もっと試行錯誤が必要と思います。難しいねぇ。

 線画に関しては絵と線の太さ、タッチなどいろいろ考えてより良い絵になるように集中して描こうと思います。線画は絵の骨、全体のクオリティのも大きな影響があることが少しわかって来たのでいろいと試して自分の線を見つけていきたいと思います。

アニメについて

  昔から自分の生活で欠かせない、なくてはならないもの。その一つにあてはまるものは「アニメ」です。アニメ大好きなので観たい作品はなるべく観たい。以前までは時間のあるときは日がな一日アニメをずっと観て過ごしていました。全話一気観とかしてたのは良い思い出です。
 そんな自分ですが最近、今年に入ってからぐらいは時間の関係であまりアニメを観ていません。というよりセーブするようになりました。1日に何本も観ていたアニメを仕事の日は1日1作品1話だけ、休みの日は2作品それぞれ1話づつにしました。こうすることで今まではだらだらと観ていたアニメも1話集中して視聴する事ができ、なお自分の時間への圧迫も最低限で抑えれているはず。
 なので1週間で見れる作品の数がおのずと絞られるようになりました。最近のラインナップはこんな感じ。


日:サマータイムレンダ、翠星のガルガンティア
月:おにまい
火:とんでもスキルで異世界放浪メシ
水:ひろがるスカイ!プリキュア
木:リコリスリコイル
金:文豪ストレイドッグス
土:ツルネ(毎週土曜は友人と海外ドラマ視聴「力の指輪」とアニメ「Do It Yourself!!」「ヴィンランドサガ2」)


 我ながらなかなかのラインナップ・・・。どのアニメも面白いです。友人からキングオージャーを布教されているけど、どこに入るかな。と次にどこにどの作品を入れるかも楽しみの一つです。まぁリアルタイムで観ている世間様と若干視聴にずれが生じてしまうけどこれは仕方ない。アニメの話も書くことが無い時は書けたらと思いますし、好きなキャラクターのファンアートももっと描けるといいなぁ。

 さて今週もお疲れ様でした。また1週間、もっと作品をあげれるように頑張ります~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?