見出し画像

今週の振り返り

3/18~3/25

 こんにちは さわとまです。
 最近お昼は松屋の「富士山豆腐の本格麻婆コンボ牛めし」ばかり食べてます。前に出た時もめっちゃ食いましたがやっぱうまいなー。麻婆豆腐めっちゃ好きです。お腹空いてきた。
 ただ、あまり満腹にすると眠気がすごくて日中の仕事に支障が出るので気をつけないといけませんね。睡眠不足でちょっとヤバそうなときはなるべく昼をがっつり食べず、スニッカーズとかちょっとしたお菓子で糖分だけ摂取すると眠くなりにくい事がわかったので上手く活用して乗り切っていきたいと思います。仕事に支障が出て残業するのは絵を描く時間を短くする悪手ですからね。きっちりかっちり定時あがりを最前提に取り組まなければなりません。がんばろう。

 さて今週も描いた絵を振り返っていきましょう。


今週アップした絵


水星の魔女よりスレッタとミオリネ

 スレミオを描きました。色と空気感に大分気を使って描いてみましたが、もっと描きこめるところは沢山あるよなぁと思います。プロの方の配信をみると「どこまで最終的に描きこんで修正する事」ができるか、完成のハードルをあげる力が必要なんだろうなと思います。今の自分ではこれくらいが限界で完成と思って力尽きてアップしてしまうのでもっと”推敲力”をつけなければよりいい絵はつくれないのだと思います。かといっていつまでもやっていても仕方ないとも思うので、これからは完成!と思ったあと1日おいた次の日に、あと1~2時間ほど推敲の時間を決めて設けても良いかもしれません。そうしてみるかな。

 あ、この絵は完全に作品とハッシュタグのおかげだと思いますが初めて「1000いいね」以上をもらえた絵なので正直めっちゃ嬉しかったです。もっといろんな人に見てもらえる絵を描けるようになりたいですね。目指せ1000リツイートって感じですか。先はなげー。鼻毛。


上の絵のおまけ

 最近徐々に漫画を描くことも意識しているので上のイラストの続きのおまけ漫画も描いてみました。余分だろと思う人もいるとは思うのですが、描きたいから描いたので許してやって欲しい。思いついったらやりたくなっちゃうんだよな・・・。
 トーンもわれとかグレーの使い方がいまいちわからないので改善の必要ありです。ほかにも全体的に雑だからもっと頑張らねばダメね。


サマータイムレンダより小舟澪

 アニメでやっているサマータイムレンダが面白いのでその中の小舟澪というキャラクターを描きました。らくがき感覚の軽い気持ちで描いたのでさっぱりした絵になっているかな?アニメ塗りっぽいものなら力を抜いてこれくらいの絵は描けるようになってきたのかな?もっと元絵に似せるべきなんですが、これはこれで自分としては気に入っています。
 規模の狭いタイムトラベル世界系サスペンス?な作品なので好みはわかれるかもですが、サマータイムレンダ普通に面白いんでおススメです。てか今期のアニメは豊作ですよね。ほかにも描きたいアニメキャラとか沢山いるのですが、余裕を見つけて描きたいキャラ描いていけたらいいなと思っています。


 えっちな絵も描いていますがハンパなく難しいですね。やっぱ甘くない。自分の進みたい方向の絵がまたぶれてきているので試行錯誤して固められるように描き続けたいと思います。

 また今週も沢山描くぞー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?