思い出のCBC賞 1990

この年からCBC賞は夏開催へ。当時は違和感がありました。(また冬に戻りますけどね。アグネスワールドが勝った前回の小倉のCBC賞も冬の小倉でした)

人気は安田記念馬◎バンブーメモリー。
ただ宝塚記念から中1週での出走。
普通ならついていけなさそうですが、最後は伸びて2着。
勝ったのは、▲パッシングショット。
届きそうで届かなかった重賞タイトルをついに手にしました。
鞍上のベテラン楠孝志騎手もこれが嬉しい初重賞制覇。人馬共に待望のタイトルを手にしました。
○ダイワダグラスが3着。△ナルシスノワールは7着でした。
ちなみにこのレースには後のグランプリホースのダイユウサクもいました(4着)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?