訃報 ナイスネイチャ

名脇役ナイスネイチャが天に召されました。
G1タイトルこそありませんが、3年連続有馬記念3着の珍記録の持ち主。だからこそワイド馬券の導入及び広告塔として多大な功績が有ったと言っても過言ではありません。

初めて生でナイスネイチャを見たのは小倉記念。後肢の爪が前肢の蹄鉄にコツコツ当たる音がする馬で、後肢の可動域が広いんだろうなと思いました。当時はまだ上がり馬でしたが、ここを勝って京都新聞杯を勝ってここから一流の仲間入りでした。

そんな彼がこんなに長生きするなんて本当に嬉しいです。ちょっとダービーの傷が癒やされた感じがします。同じくサラブレッドが亡くなったのに不思議です。

天国で同期のトウカイテイオーやレオダーバン達に会えたかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?