思い出のクイーンステークス 1989

この年のレースは、一番人気は◎カッティングエッジ。
重賞連勝で桜花賞の有力候補になりながら骨折で春を棒に振ってからの秋初戦でした。
2番人気は▲レディゴシップ。社台RHの馬で江川卓さんが一口持っている事で有名になりました。
3番人気は○メジロモントレー。フラワーカップ3着、オークス5着でした。
私の△は4番人気ティアラでした。


レースはアンバージョウオーが引っ張り、レディゴシップが2番手、その後ろにカッティングエッジ、更にその後ろにメジロモントレーと言う展開。

直線でレディゴシップが抜け出し、カッティングエッジが追いすがりますが届かず、そこを追い込んで来たのがメジロモントレー(柴田政人騎手)

カッティングエッジは結局4着、3着には追い込んだエースメロディーでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?