思い出の東京新聞杯 1989

この年の一番人気はトウショウマリオ。京成杯などを勝って圧倒的一番人気でした。以下メジロディッシュ、前年の覇者カイラスアモン、ニシノミラーと続きました。

レースはツジノショウグンが逃げましたが、早めにカイラスアモンが捕まえに行きました。トウショウマリオは好位をガッチリキープ。メジロディッシュはニシノミラーと共に後方待機。
最後の直線、良い手応えで上がって来た柴田政人騎手のトウショウマリオは粘るカイラスアモンを交わすとそのまま1着でゴール。2着は追い込んだ的場均騎手のメジロディッシュ、3着も最後追い込んでカイラスアモンをかわした蛯名正義騎手のダイワサンディでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?