思い出の共同通信杯 1990

この年は生観戦でした。
天気は悪く小雨も降る中のレースでした。

圧倒的一番人気は朝日杯3歳ステークスウィナーの◎アイネスフウジン。以下○カムイフジ、▲マイネルハイル、グランバトール、△ワイルドファイアーと続きました。

レースは当然の如くアイネスフウジンの逃げ。マイペースの逃げですが後続はつつけません。
最後の直線になってもアイネスフウジンの脚色は衰えません。中野栄治騎手も余裕を持って1着でゴールしました。
2着は早めに上がった中舘英二騎手のワイルドファイアー。加藤修甫調教師はワンツーフィニッシュでした。3着は横山典弘騎手のマイネルハイルでした。

アイネスフウジンは1990年初戦を快勝して弥生賞に向かいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?