思い出の皐月賞 1989

桜花賞に続いて思い出の皐月賞です。
初めて見たのは平成最初の1989年。
一番人気は単枠指定のサクラホクトオー。
朝日杯3歳S(当時はまだ数え年表記だった)勝ち馬で兄はダービー馬サクラチヨノオー。
しかしドロンコ馬場の弥生賞で惨敗、皐月賞当日も晴れの不良馬場で、あまり人気のない一番人気でした。以下アンシストリー、ドクタースパートが人気でした。
確か本命は毎日杯勝ち馬スターサンシャイン(栗毛が素敵だったので)
以下
○アンシストリー
▲サクラホクトオー
△ドクタースパート
✕ワンダーナルビー
でした。
結果はドクタースパートが優勝。的場均騎手G1初制覇。2着は人気薄のウイナーズサークル、3着はアンシストリー。ウイナーズサークルはスターサンシャインと同枠だったため馬券は的中。枠連はこれだからやめられません(最近はあまり買いませんが)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?