思い出の日経賞 1989

日経賞は当時は今の大阪杯の裏の開催でした。

この年の人気はランニングフリー、コクサイトリプル、ジュネーブシンボリ、オンワードフォコンでした。


レースは郷原洋行騎手のクリロータリーが逃げ、ジュネーブシンボリが早め二番手、ランニングフリーは中団、コクサイトリプルとオンワードフォコンは後方でした。
あと600を切った辺りからランニングフリーは進出、クリロータリーから先頭を奪取、コクサイトリプルがついて行きます。

結局菅原泰夫騎手のランニングフリーが振り切って1着、柴田政人騎手のコクサイトリプルが2着、武藤善則騎手のニシノミラーが3着でした。

ランニングフリーはアメリカJCCからの連勝。いよいよ悲願のG1制覇に向けて天皇賞春に向かうのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?