思い出の中山牝馬ステークス 1989

中山牝馬ステークスは、中山記念の時にも書きましたが今の中山牝馬ステークスと中山記念が入れ替わった開催でした。なので2回中山2日目でした。

この年の人気はクリロータリー、メジロディッシュ、ストロングレディー、リキアイノーザンが分け合っていました。

馬場はあいにくの不良馬場で逃げたのはリキアイノーザン、クリロータリーは控えてその後ろ、メジロディッシュとストロングレディーは後方でした。
こうなるとしぶとい本田優騎手のリキアイノーザン、郷原洋行騎手のクリロータリーと先団を形成したまま最後の直線へ。2頭の競り合いが続いてリキアイノーザンが再び突き放したところに的場均騎手のメジロディッシュが最後突っ込んで来ますが及ばず3着。勝ったのは逃げ切ったリキアイノーザン、クリロータリーは2着でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?