思い出の根岸ステークス 1990

根岸ステークスはこの年から2000年まで1200メートルで開催されました。今は改修されて1200メートルはなくなりましたからね。

この年の一番人気は連勝中の▲ヒシノスープラ。以下◎ダイワダグラス、エーコートランス、ミリオンセンブー、ハントウィッシュ、○ベストセーリングと続きました。

レースは今回は逃げ馬が多く、予想通り激しい展開になりました。◎ダイワダグラスも予想以上に強気にハナを奪って行きましたが、後続の急襲にあいました。
最終的にはベストセーリング、エーコートランス、△インターシオカゼの競り合いになりましたが、抜け出したのは大崎昭一騎手のエーコートランス、2着は鹿戸雄一騎手のインターシオカゼ、3着は岡部幸雄騎手のベストセーリングでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?