思い出の関屋記念 1989

1番人気は◎マティリアル。ダービー以来の1番人気でした。
2番人気は朱鷺ステークスを勝って連勝中のチョウカイフリート
3番人気は2年前の勝ち馬○クールハート(一年前は1200だったし)

私の▲はリンドホシ(7番人気)
△はダイワゲーリック(5番人気)
でした。

レースはミスターブランディが逃げる展開。マティリアルは得意の追い込み戦法。クールハートも同じような位置。
リンドホシは中団、ダイワゲーリックはミスターブランディの後ろでした。
直線に入っても衰えないミスターブランディはそのまま逃げる。末脚を繰り出してマティリアルが猛然と襲いかかるもわずかに届かず2着。ダイワゲーリックもミスターブランディを捕らえられず3着。

ミスターブランディは14番人気。人気薄の逃げ馬の大塚栄三郎は怖かったですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?