思い出の阪急杯 1990

この年の一番人気はセンリョウヤクシャ。
以下シンエイロータス、パッシングショット、サンキンハヤテと豪華なメンバーになりました。

レースは前年の覇者ホリノライデンが逃げ、ナルシスノワールやエーコーシーザーと競る展開になりました。
それでも村本善之騎手のホリノライデンは田之上幸男騎手のナルシスノワールと競りながら先頭を譲りませんでしたが、その後ろから差して来たのが河内洋騎手のセンリョウヤクシャでした。2頭を競り落としたところがゴール。2着は逃げ粘ったホリノライデン、3着はナルシスノワールでした。

センリョウヤクシャは待望の初重賞制覇。短距離路線で花開きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?