ディープインパクト勢総崩れ

エリザベス女王杯
1番✕アカイイト
2着△ステラリア
3着 クラヴェル

以下
7着◎アカイトリノムスメ
10着▲ウインキートス
16着○ウインマリリン


データ的には上位だった7頭のうちレイパパレとデゼルを切ったまでは良かったが、◎○▲が抜けていると思い、欲張って馬連5頭ボックスにしなかったのが痛恨。


こんなに後方有利になるとも思ってなかったし、アカイトリノムスメとウインマリリンは自在性があると思ったけど、アカイトリノムスメはローテを詰めた事がなかった事とウインマリリンは中間の不安説をもっと重きを置かなきゃいけなかった。ウインキートスもどうしたのか?調子が悪いとも思ってなかったけどなあ。

コース取りの名手松山弘平、牝馬の幸英明への乗り替わりかあ・・・しかもクラヴェルはこれでディアデラマドレーディアデラノビアと3代に渡ってエリザベス女王杯3着って・・・もっとしっかり馬柱見なきゃね。

ディープインパクト勢が総崩れだった事、キズナ産駒が台頭した事、外差し有利、牝馬の乗り替わり相乗効果、反省材料は今週に生かします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?