思い出の新潟記念 1988

新潟記念は今より1週間前の開催でした。
条件は同じです。

この年の一番人気はラジオたんぱ杯を勝ったタカラフラッシュ、以下マルブツファースト、ダイナオレンジ、リワードタイラント、ビギンザビギン、ガルダン、マイネルダビテと続きました。

レースは逃げの増沢末夫騎手のダイナオレンジが逃げます。マークするように有力どころのマイネルダビテ、タカラフラッシュ、ガルダンが続きます。それ以外の有力どころは逆に後方に位置します。
有力どころがマークしたせいかペースは早かったですが、それはそれでダイナオレンジはなかなか捕まりません。逆にガルダン以外は話されます。こうなると直線は増沢劇場。ガルダンを寄せつけずそのままゴール。2着はガルダン、3着は後方からのマルブツファーストでした。逃げの増沢であってローカルの増沢でありますから強いですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?