思い出の札幌記念 1990

とうとう札幌競馬場に芝コースが出来て、最初の重賞がこのレースでした。

一番人気は前哨戦札幌日経賞2着でエルムステークス勝ち(芝が出来たらこのレースは3勝クラスの芝のレースになりました)の▲ユートタイム、二番人気は札幌日経賞1着の△レディゴシップ、三番人気は新潟大賞典2着の◎モガミチャンピオンでした。
ちなみにこの年もダイナオリンピアが出走してました。

レースはレディゴシップが引っ張り、四番人気○グレートモンテが二番手。直線でグレートモンテ猿橋重利騎手が抜け出したところに、ユートタイム、カチウマホーク、シュバリエが差して来ましたが、シュバリエが2着、カチウマホークが3着でユートタイムは4着でした。

グレートモンテはこれで重賞2勝目でしたし、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?