思い出の京都記念 1990

この年は阪神競馬場改修前と言う事で阪神開催で京都記念が行われ、当時は阪神競馬場に2400メートル設定がなかったので2500メートルで行われました。

この年の一番人気は○メジロマーシャス。二番人気は◎ハツシバエース、この年は主戦ジョッキーの岡富俊一騎手に戻っでます。以下▲ナイスナイスナイス、△トップファイナルと続きました。

レースは格下軽ハンデのホームビルダーが逃げますが、2周目3コーナー辺りでは失速。変わってメジロマーシャスとハツシバエースが先頭争い。最後の直線ではハツシバエースが先頭に立ち、重賞2勝目かと思ったところに突っ込んで来たのが河内洋騎手のナイスナイスナイス。ゴール前ではきっちり差し切ってゴール。2着はハツシバエース、3着は追い込んで来た角田晃一騎手のトップファイナルでした。

ナイスナイスナイスはこれで重賞2勝目。脚元が弱くなかなか大成出来ませんでしたが強い馬でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?