思い出のフラワーカップ 1990

この年の人気はユキノサンライズ。以下メジロマドンナ、ホクトフローラ、ヤマタケサリー、ヘイアンマーチと続きました。

注目の逃げ争いはヤマタケサリーとの争いを制した増沢末夫騎手のユキノサンライズが勝ちました。増沢騎手が逃げれば前のグループに優しい展開。人気どころも前目に集中しました。

最後の直線、逃げるユキノサンライズは後続を更に突き放す余裕の勝利で一番人気に応えました。2着には終始二番手だった柴田政人騎手のヤマタケサリー、3着には道中三番手だった岡部幸雄騎手のメジロマドンナが入りました。

ユキノサンライズはこれで4戦3勝。関東の大将格として桜花賞に乗り込むのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?