思い出の福島記念 1989

この年の一番人気は新潟記念覇者ハーディゴッド。二番人気はカブトヤマ記念の覇者モガミチャンピオン、三番人気はラジオたんぱ賞覇者ダイワゲーリック、四番人気は一昨年の覇者ミスターブランディでした。ミスターブランディは3年連続福島記念出走でした。

レースは前年同様短距離得意のタイプのゴールデンリッカが飛ばしますが、3コーナー辺りで失速。代わってミスターブランディやダイワゲーリックが進出します。
2頭の競り合いはゴールまで続きましたが、勝ったのは津留千彰騎手のミスターブランディ。福島記念2勝目です。2着は福島男増沢末夫騎手のダイワゲーリック、3着は追い込んで来たスリーフレームでした。

モガミチャンピオンは追い込み届かず5着、ハーディゴッドは見せ場なくブービーに終わりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?