思い出の共同通信杯 1989

この年の一番人気はアイネスボンバー、以下ゴーゴーキング、コクサイロイヤル、マイネルブレーブ、レインボーアンバーと続きました。

レースは逃げの増沢末夫騎手のレインボーアンバーが逃げる展開。アイネスボンバーは三番手、マイネルブレーブ、コクサイロイヤル、ゴーゴーキングは後方。
最後の直線、中舘英二騎手のアイネスボンバーはレインボーアンバーに並びかけますが、なかなか抜かせません。2頭の競り合いに割って入ったのは柴田政人騎手のマイネルブレーブ。2頭を差したところがゴールでした。

マイネルブレーブは府中3歳ステークス、ホープフルステークス、京成杯と上位にいながらあまり人気がありませんでした。
父はクライムカイザーと渋い血統でしたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?