思い出のニュージーランドトロフィー 1989

この年は前年と打って変わって混戦ムード。一番人気は関西の上がり馬オサイチジョージでしたが、ミノリダケ、ミョウジントップ、ダイワゲーリック、リアルビクトリ、フブキオウ、アクアビットまでが単勝一桁台でした。

レースは高市圭二騎手のタニノカマラードが逃げる展開、オサイチジョージは中団でした。速いペースでレースは流れ我慢比べの展開に。
粘る先行勢を交わして丸山勝秀騎手のオサイチジョージが先頭に立ちましたが、岡部幸雄騎手のフブキオウと柴田政人騎手のアクアビットが追いすがり交わして行き、最後はアクアビットが先頭に立ち、フブキオウが続き、オサイチジョージは3着でした。
アクアビットはこの年開業した名騎手嶋田功調教師の管理馬でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?