スプリンターズステークス回顧

1着 ピクシーナイト
2着○レシステンシア
3着 シヴァージ

以下
4着✕メイケイエール
6着◎ダノンスマッシュ
8着△クリノガウディー
11着▲ジャンダルム
14着✕アウィルアウェイ

まずはピクシーナイト。
まさかのプラス体重。
中2週なのに放牧して追い切り軽めで移動前に前走と同じ体重で。
それで移動してプラス体重って。全くの見込み違いでした。でもここは変えません。これで何頭も人気馬切って成功しましたから。
力はあるのはわかっていたので快勝しても何も驚きません。
レシステンシアは安定感ありますね。
シヴァージはピクシーナイトについていく作戦で内枠を克服しました。これくらい走っても不思議ではありませんが他に買いたい馬と脚質が被ると思って評価を下げました。


メイケイエールはまた暴走しましたが、それで4着なので人馬ともさすがです。
ダノンスマッシュは休み明けのせいでしょうか?追い切りも体重も良さそうでしたが。上がりが速くなってついていけなくなりましたか?
クリノガウディー、ジャンダルム、アウィルアウェイも展開が向きませんでしたね。
今年はむしろスローめのミドルペースだったので仕方ないです。予想はハイめのミドルでした。ただビアンフェが逃げてモズスーパーフレアが二番手かと思いました。そこも読み違えた。モズスーパーフレア渾身のスタートでしたもんね。それでも最後の坂で泊まるのは想定通りでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?