思い出のないシルクロードステークス

思い出のシルクロードステークスから始めようと思ったが、見た記憶がない。
多分見てないのだと思う。
当時は土日はほぼ競馬場通いでしたから家でテレビ中継は見てません。
だったら競馬場で見てるでしょうと思うあなた!
当時は私は東京におりまして東京競馬場がメインでしたが、関東では関西のレースは一部の大きな重賞しか販売されておらず、当然販売されるレース以外のレースは見られませんでした。だから思い出がないのですね。
1989年最初のシルクロードステークスはせっかく好きなシヨノロマンちゃんやオープン初戦だったバンブーメモリーか出走したレースだったのになあ。でもこの回は唯一の1600メートルだったんですね。シヨノロマンちゃん牝馬で58キロも背負わされていたのに勝ってすごい。

1990年は武豊が連覇。エーコーシーザーも高松宮記念が当時あったら勝ったかもしれないくらいの名スプリンターでしたね。2着がこれまた好きなパッシングショット。その他重賞ウイナーもたくさんで今となっては豪華なオープン特別です。
両方ともどこかに映像あるかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?