予想が手につかない

木曜日だと言うのに競馬モードにスイッチが入りません。
厩務員の組合の賃上げ交渉です。
今年は一般企業でも賃上げって言いますけど、果たしてどんなものか、アベノミクスだって上がった上がったって結局捏造だったし、そこは世論調査の方が本当に上がったかは正確だと思います。

さて厩舎の労使交渉、厩務員さん大変ですもんね。労働の対価に見合っているかと言えばうーんと言う感じですかね。実質休みなしみたいなもんですよね。
かと言って給料が上がって厩務員に給料が払えなくなったら厩舎解散、両刃の剣です。

何よりもストライキによって出走機会を失う馬達が一番不憫です。馬に携わる関係者なら落としどころを見つけて、せっかく一生懸命に仕上げた可愛い馬達をのびのびと走らせてあげてください。

テンポイントのような悲運(事故の事ではなく皐月賞がストで延期になって調子落ちした話です)はもう懲り懲りです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?