追悼 伊藤雄二調教師

名伯楽伊藤雄二元調教師がお亡くなりになりました。85歳と聞いて「引退されてそんなになるのか」としみじみと思いました。

1000勝トレーナーである伊藤雄二調教師は私の中では優しい語り口で、数々の名牝を育てられた、そんな方でした。2冠牝馬マックスビューティ、桜花賞馬シャダイカグラ、安田記念とスプリンターズステークスを勝ったダイイチルビー、オークスと2000メートルの天皇賞秋を初めて制したエアグルーヴ、秋華賞馬エアメサイア、無敗で秋華賞とエリザベス女王杯を制したファインモーションなどの活躍馬で、牡馬のG1馬はダービー馬ウイニングチケットくらいでした。

ご冥福をお祈り申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?