思い出の毎日杯 1990

この年の人気はニチドウサンダー、シンボリデーバ、キーミノブの3頭が抜けていました。


レースは逃げ馬ニチドウサンダーの逃げ、キーミノブは中団、シンボリデーバは後方の追走でした。
3コーナーから最後の直線にかけてアンビシャスホープ、トウカイチグサ、キーミノブ、ロングアーチが並びかけて来ます。
最後の直線抜け出して来たのは村本善之騎手のキーミノブ、力強く抜け出して快勝。
2着は河内洋騎手の人気薄ロングアーチ、3着は最後追い込んだ田島良保騎手のシンボリデーバでした。ニチドウサンダーは9着でした。

キーミノブは有馬記念馬カネミノブの出世頭と言っていい活躍でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?