膨大wiki/潤羽るしあ(みーちゃん)

※膨大wikiからの書き起こしです。削除申請はtwitterまで

みーちゃん事件とは、2022年2月10日の潤羽るしあの生放送で起こった事件である。
冷めたチキン騒動2」また「冷めた死体事件」ともいう。

本文

たったいま生放送終わって帰る準備してるよ٩(ˊᗜˋ*)وみーちゃん......

この文は生放送中にdiscordの通知を切り忘れたことで来た通知の原文である。
送られてきたのはなんとニコニコ動画で有名な
まふまふからのメッセージだった。


証拠?


まふまふには2018年にとある疑惑が浮上していた。その原因となったのがこのツイートである。

この通り本人は否定していたが、今回の件で付き合っていた疑惑がほぼ確定となってしまった。

弁解?

また、まふまふはこの事件の翌日こんなツイートをした。

discordの本文と少し矛盾している気もするが...本人は否定した。

両陣営ガチ恋勢の嘆き

るしあ

まふまふ


余談

みーちゃんという呼び方はるしあの前世の名前であるとされている「みけにゃん」またはるしあの本名から取られていると推測される。
また、現在例の配信のアーカイブは非公開となっている。
この騒動はVtuber界隈と歌い手界隈という全く関係のなかった界隈を繋いでしまった事件であり、界隈同士の対立が勃発する懸念がなされている

https://youtu.be/xj25DQ1swcw 直リン回避済

偶然かは不明なものの、上記の2021年9月21日に配信されたYouTubeでのAmong Us配信において、再生時間7:33あたりでまふまふが「みーちゃん」と言いかける瞬間があった。

ガチ恋勢呪いの指輪


ちなみに、つい先日こんなものが発売された。
この商品は受注販売であるため購入からなんと半年後に届くことになっておりキャンセルも出来ないため、既に購入した後この騒動を知った人(主にガチ恋勢)はかなりの衝撃を受けたことだろう。
そんなこんなで、この商品はTwitter等で「時限爆弾」「特級呪物」と言われるようになってしまった。

Twitterで世界が困惑

騒動の後、るしあにいっさいの動きがないことから心配に思ったTwitterのファンたちが、ツイッター上でるしあを励ます運動が活発になった。
その際、「#るしあ大好きだよ」というハッシュタグが用いられたのだが、
それがツイッターの翻訳機能によって「#WeLoveRussia 」となってしまった。
「るしあ」が、「るしあ」→「Russia」→「ロシア」となってしまったのである。
ロシアといえば、今騒がれているウクライナ侵攻である。
このハッシュタグが日本でトレンド入りし世界に広まってしまったため、「日本人は気が狂ったのか」と世界は困惑している。まあそれほどでもないけど
励ますどころか、皮肉にも騒ぎを巨大化させてしまったのだ。

ゆゆうた、不幸にも巻き込まれる


https://youtu.be/Vmdb7K1jVXQ  直リン回避済
この事件の翌日にゆゆうたがぺこーらに、告白しようと思ってるという動画を出したのだが、何故かるしあのファンたちに「タイミングを弁えろ」などと批判を受けてしまった。
それに対してゆゆうたは銃を突きつけられながら謝罪動画を投稿した。
上の通り、ゆゆうた氏はたまたまタイミングが不幸にも被ってしまったので、批判するのはやめてあげよう。
https://youtu.be/VEYyV29Hb78  

https://youtu.be/LNk1tUp5ZwQ  
味をしめてしまった。

結末

2022年2月24日、契約解除となった。

転生

何やら懲りずにまた復活の予兆があるが...?

関連項目

冷めたチキン騒動
ぺこーらいつもありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?