見出し画像

1年間ニュージーランドに行く人の荷物

「海外に行くんだけど、何を持っていけばいいのかわからない」と言う方も多いのではないでしょうか。そこで今回私が持っていくものを、全て書きたいと思います。
※ニュージーランドに1年間、ホームステイで現地の高校に通う人の荷物です。国や行く目的によって持っていくべきものは違うと思います。あくまでも参考程度に。

まず、3つのカバンに荷物を分けることにしました。

1 キャリーバック

衣類
・半袖3枚
・長袖トレーナー1枚
・薄手のニット1枚
・ガッツリ冬に着るニット2枚
・カーディガン2枚
・ユニクロのボアパーカー1枚
・短パン1枚
・スキニーパンツ2枚
・ロングスカート1枚
・高校のジャージ上下1セット
・制服の半袖シャツ3枚
・制服の長袖シャツ2枚
・下着、靴下5日分
・靴下、ハンカチ4日分

・ムヒ
・サラテクト
・下痢止め薬
・頭痛薬
・酔い止めぐすり×2箱
その他
・ポケットティッシュ25個
・カイロ20個ぐらい
・ウエットティッシュ2個
・絆創膏
・爪切り
・綿棒
・洗濯ネット
・お土産
 熊野筆(化粧用)
 だるまのおみくじ×3個
 和三盆
・文房具
 ボールペンのインク赤、青、黒それぞれ10本
 付箋5個
 ネームペン
 消しゴム3個
・単語帳がたくさん入ったポーチ

ニュージーランドは日本と気候が反対なので今は夏です。だから夏物の服も持っていかないといけません。ジャージは部屋着兼寝間着として、制服のシャツは向こうの高校でも着れるらしいので持っていきます。
あとは生理用品を空いてるところに詰めました。ニュージーランドにも生理用品あるけど、日本のほうがいいみたい。(フィリピンも日本のほうがいいらしいよ)

2 リュック

衣類
・半袖シャツ1枚
・ジーパン1枚
・靴下、ハンカチ、下着1日分
・薄手のニット1枚
・ガッツリ冬に着るニット1枚
勉強道具
・ペンケース
・英語の教材
 Next Stage
 電子辞書
・ノート1冊
・新しい単語帳×4個
その他
・変圧器
・乾電池
・乾電池充電器

関西空港のホテルで一泊するから、それ分の服だったり勉強道具やスーツケースに入らなかったものを入れてます。電子辞書はフィリピンへ行ったとき持っていかなくて後悔したから、今回は絶対持っていく。このカバンはニュージーランドの高校に通うときの通学カバンにする予定。

3 小さいやつ

・パスポートなど超重要なもの
・ボールペン
・財布
・スーツケースなどの鍵
・メモ帳
・充電器
・イヤホン
・スマホ

大切なものがほとんど。
メモ帳はすごく役立つ予定。
フィリピンへ行ったとき両手があいてるほうがいいなと思い、このカバンのかたちにしました。

ニュージーランドで生活してみて、これは持って行って正解だったな、これがあれば…と思ったものがあれば書いていきます。