見出し画像

まだ締まってない 2024/06/28

まだ梅雨が始まる前、学期が始まってすぐくらいにバスに乗っていたら「カッパーの人ですよね」と話しかけられた。どうやらこないだ客として来てくれたらしい。今度主催するイベントに出る演者を下手褒めしていた。このバンドを良いと思うところがいいなと思ったし、共通の知人がみんないい人だったから、この人の音楽を聞いてみたいと思った。

今日その人のイベントに行ってきた。
会場に着くと友達や数時間前の授業のグループワークのメンバーもいた。どうやらみんなその人の知り合いらしい。わいわい話していたら始まった。その人が最初だった。明るい晴天のような歌声だった。これは生歌を聞きがいのあるタイプだな〜。と思った。
次の対バン相手が大好きな「しいたけ屋さん」だった。嬉しかった。相変わらず太陽のようにキラキラしいたけやさん。いつも明るくて笑顔で話すだけでも元気になれる。のに、歌を聴いたらもっと元気になれる。曲の終わりが全然閉まんないところとか、可愛い。歌も演奏もキラキラで上手で元気もらえる。

月末の金曜日にビール片手に飲むのがピッタリなライブだった。

今月のはじめはイベントも開催してちゃんと成功したし、学校の課題や単位も順調だし、就活も一旦落ち着くことができたし、アルバイトでお金もちゃんと稼げた。先月始めたバイトも「動きやすいようにと思って動いてくれているのがちゃんと伝わる、すごく助かっているよ」と面と向かって言ってもらえた。よく頑張っている。えらい、とてもえらい。ほんとならビール片手にもうちょっとスカッとしていいところなのだが。

まだまだやらないといけないことがある。もっと欲張らないと、欲しいものが全て手に入らない。

だから私だけ、今月がまだ締まってない。