見出し画像

旅の褒美 ★34日目 260324

世界2周目🌞台北→大阪

さて、早いもので日本帰国。旅はおまけが少し続く。いやご褒美だけど。
大阪でトランジットして、明日石垣へと向かいます。

石垣は結構楽しみにしている。島暮らし。

エアロラウンジ

到着後もプライオリティパスが使える関空。
エアロラウンジで仮眠する。3時間無料。で
①食事②アルコール二本③シャワー無料
プライオリティパスなら①~③から二つ選べる。

結構広い個別ブース

有難いのは24時間営業。
3時間以上滞在する場合は、3400円分割引されるので、
2000円いかない値段で一泊できる!

関空は24時間ターミナルが空いているらしいので(日本で珍しいね)、
僕なら3時間滞在してシャワー浴びて、空港泊しますけれど。


ただ今回は、友人に会う約束があったので、空港外へと旅経ちました。
日本には、知り合いがたくさんいるので会う楽しみがたくさんですねー!


【国内線】搭乗前のプライオリティパス

出国前は、「ぼてじゅう」か「Japan Travelling Restaurant」にて食事ができる。
ぼてじゅうは、前にも使ったことあったので、今回はJapan Travelling Restaurantへ行ってみる。

3400円分のサービスを受けられるわけだけど…
何で寿司が海外スタイルなの。創作寿司というか、カリフォルニアオールとか…握りずしはない。おいしいけれど。

朝5時30分からやっていたので、朝一でしっかり頂きました。
ラウンジじゃないので、長居がしづらいのが難点。



さてさて、旅の最後。
多分15社くらいの航空会社に乗ったけれど、
やっぱりANAのサービスは、世界最高(今回まだ乗ってないけれど)。

最後の締めくくりとして、ANAに乗るのも楽しみにしています!
Inspiration of Japan!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?