見出し画像

1番"嫌い"な言葉

年越しそばより年越しうどん派な兎丸ですこんばんは。

2022年もあと数時間で終わってしまいますなぁ……。まぁ年が変わったからと言って何があるんだって感じですがね。 
2022年に思ったことは2022年のうちに吐き出してまっさらな気持ちで2023年にいきたいなと思いまして筆をとりました〰︎✍🏻

ときにみなさん。
ジョセフ・ジョースターをご存知ですか?
ジョジョの奇妙な冒険第二部「戦闘潮流」の主人公です。
彼は「お前は次に●●と言う」などの台詞に代表されるように、相手の行動を先読みし、追い詰められたように見せかけて最終的には相手を出し抜く頭脳戦が非常に得意。 (ピクシブ引用)

私も良くテレビとかYouTubeとか見てる時に次絶対こうなるよ、次絶対こう言うよなどペラペラと喋りだして当てることがよくありまして、知人にはあんたジョセフ・ジョースターなんじゃね?と言われることがよくあります。(1回だけ言われた)

私がジョセフ・ジョースターと言われるには他にも理由がありまして()、こちらを見て頂きたい↓↓↓

私じゃん。
ジョセフ・ジョースターに改名しようかな。
以下本文。

━━━━━━━━━━━━━━━

Twitterで2022年もあと少しだから思い出語れよみたいなタグやったのですが、皆さんとってもたくさん書いてくれてありがとうございます。嬉しいでござる。

先程書いた通りに、私の嫌いな言葉はぶっちりぎりで1位が"努力"です。
今回の引用だったり、リプだったりで、"努力家"とか"努力の人"とすごい言っていただけて、とても嬉しいですが、少し思うことがあります。
(皆から言われるのが嫌!!言うな!!と言ってる訳では無いので最後まで読んでね。)

━━━━━━━━━━━━━━━

⚠️兎丸は常軌を逸したナルシストです⚠️

自慢じゃないですけど(自慢ですけど)
私は小さい頃から天才の人で、ほぼなんでもやれば出来ちゃうんですよね。
ほんとにほぼなんでも出来ちゃったから努力なんてした事ないです。もんのすごいこと書いてる自覚はありますwww

だからといって、何もしなくても東大!!とかそういうのじゃなくて何もしなくても中の上くらいはいけちゃうみたいな感じです。
でも努力は絶対にしないのでそれより良くなることはなくて、言ってしまえば、なんでもできるけどなんにも出来ない、そんな子です。ピアノも弾けるけど別に上手くは無いし、
絵もかけるけど上手くは無いみたいな?

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

努力の人と天才の人、どちらが優れてるかなんてのは無いと思います。
でも努力の人が天才を追い抜くなんてのは昔から嫌になるほど見てきました。でも別に追い抜かされたところで困ってないから現状維持。
別に困ってない。別に困ってない。

ほんとに?

努力をして成功してる人がキラキラして見えた、楽しそうだった、嬉しそうだった、
自分が恥ずかしくなった。

私は"努力コンプレックス"なんだと自覚するには充分だった。

私はずっと努力の人が羨ましかった。
私の性格上羨ましいは憧れにはならずに妬みにしかならなかった。
嫌いな言葉は"努力"
それは一生変わらないです。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ここで先程の話に戻りますが、
"頑張り屋さん"や"努力の人"など最近たくさん言って貰えます。
本当にありがたいことです。
羨ましい……そう思ってたものになれたのですから。


でも!!!!
私はあくまでずっと天才の人でいたいです!!これは私のプライドの問題です!!!
天才だからできたんだね!!!
そう言ってもらいたい!!!!

世間的には努力に見えることをやっているのかもしれないけど!!それは実質努力vs努力に見えてるかもしれないけど!!
天才だからできてるんだねって言われたい!!
天才だって努力に勝ちたい!!!!
超えたいです!!

━━━━━━━━━━━━━━━

まじここまで自分のこと天才天才言ってるのとってもやべー奴なんですが、みんなは新世界の神になるとかやべーこと言ってるやつを推してるので大丈夫だと信じています。

なんだかまとまらない文章になりましたが最後まで読んでくれてありがとう。
感想はぜひTwitterのDMにくれたら嬉しいな、、、内容が内容だしwwwwww

それではまっさらな気持ちで2023年にお会いしましょう。

キリマンジャロ🗻


⚠️努力家とか頑張り屋さんって言われるのがほんとに嫌だとかじゃないのでそこは分かってくれい😭😭😭1番好きな褒め言葉が"天才!"ってだけなんだよう🐰🐰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?