決意表明


秋ですね〜🎃



台風でたくさんの被害があって、本当に自然災害ってこわいなって思ったと同時に、自分の身にもいつ何が起こるかわからないな〜って本気で思いました。生きてることに感謝です。

そんな中最近思ったことをここに残しておこうと思います。


わたし、死ぬほど優柔不断でして🙄
猛烈にすき!これじゃなきゃだめ!ってのに関してはこだわりが強すぎて即決できるんだけど、どーしよーって悩み出したらまじでなかなか決められない。笑


なんでだろーって考えたら、その迷いの中に自分以外の感情が入ってることが多いなって気付いて🙄

例えば、ご飯屋さんで、何個か頼んでシェアしよー!ってなったとしたら(女子あるある)
えーどーしよーーーの無限ループ∞
わたしはこれが好きだけど友達はたぶんあれがすきだよな、とか😂

あとは、みんなでこのあとご飯いこー!って誘われて(ご飯ネタ多い笑)ちょっと今日は行く気分じゃない…って思ったとしてもみんな行くし行ったほうがいいかなー(ノリ悪いって思われるかな)とか思ったり😂

例をあげたらキリがないけど自分の意見をドッカーン!って言えない!
気にしいってゆーのもあるし、いや、気にしいなんだと思う。笑
けど自分で気を使える空気を読める子だと最近は自負してる👆🏻(自負の使い方あってる?笑)


けどその気にしいが裏目に出ると、人に合わせまくり〜になるんだよね。これぞストレスの原因。

例えば…
試合後、みんなで飲みに行こう!(海外あるある)ってなったとき私お酒すきじゃないし、行きたくないなーって思ってて、でもチームに馴染むためにとか、言葉覚えるために誘いは全部行け!って海外に行った当初誰もが言っていて、それを思い出してとりあえず行く、みたいな🙄

自分→行きたくない
一般論→行け

自分が間違ってる、行かなきゃ…っていう心理。


でも、それってどうなの?って最近すげー考えてて。
時間はみーーーーーんな例外なく1日24時間。
だいたい80歳まで生きたとして、今わたしは29歳だから30歳と考えて、1年は365日で×あと50年で18,250日、時間に換算すると438,000時間。(合ってるか心配笑)
まず、80歳まで生きれるかどうかもわからなくて、80歳よりもっと生きるかもしれないけど、誰にも明日は約束されてなくて。
この限られた時間の中で自分がしたいこと全部やりきれるのかな?って思ったら毎日毎日生きてる中でやりたいことなんて増えていくし、やりきれなくね?!って思って。
結論、やりたいことさえやりきれるかわからないのにやりたくないことに時間割いてる暇ないなってゆー答えに落ち着きました。

何が言いたいかというと、

自分のしたい!やりたい!を大事にしよう

っとこと。
まとめるとシンプルすぎる笑

自分の人生なわけで、自分がどう生きようと自分の自由なわけで。いろんな何かに縛られる必要ないんじゃないかな、って。
もちろん、そのためには自立が必要なんだけど。

やりたくないことに時間つかって、一緒にいたくない人と時間を過ごして、食べたくないものを食べてストレス抱えるくらいなら、やりたいことして、会いたい人に会って、食べたいもの食べた方がよくない?って。
それできたらめちゃめちゃはっぴーやん!

周りに何か言われるかもしれないけど、変わってるなーとか思われるかもしれないけど、自分が好きなことして、毎日楽しんでる人って本当にキラキラしてて素敵だなーって思うし、そんな人になりたいなーと、わたしは常々思います。


けど思い返してみたら、好きな大学に行けて、好きなサッカーできて、大切な家族がいて、自分を理解してくれる友達がいて、応援してくれるサポーターの方たちがいて、充分やりたいようにしたいように生きてこれてるなーって😂
でも1人じゃ無理だったなーって思う。感謝だなー本当にありがたいなーと。😭


そして、簡単じゃないけど、これからも自分らしく、自由に生きていけるための方法を探していこうとおもう👍🏻
試行錯誤して、チャレンジして、そんな姿をみなさんに伝えていけたらいいなって思います☺️


急な決意表明になってしまったが。笑


誰かに少しでも響いてたら嬉しいな😂💗



Tschüs🤞🏻

サポートしてもらえたら泣いて喜びます! 頂いたサポートはわたしのエネルギー★