ワクワク最強説


今年でベルリンの壁が崩壊してから30年なんです!👆🏻1989年に崩壊していていて、わたしたちの年とゆうこともあって(残念ながら私は1990年生まれ。笑)なんだか縁を感じて、ずっとBerlinに行きたいなーって思ってたら今週末がオフになったので明日の練習試合が終わったら行ってきます💗貧乏旅行です💗ワクワクが止まらない💗

※写真はいつかのAwayのホテルと我らの監督



自己肯定感についてのnote、わりと自分の身近な人が共感してくれて連絡くれて嬉しかった〜!

記事は👉🏻ココ

私が受けてるワークを是非悩んでるみんなにも受けてほしい!まじで👍🏻


そのワークの中でなりたい自分になるためのプロジェクトをやってみようっていうことになりまして👆🏻



私現在プロジェクト中なんです🤓(なんかかっこいい🤞🏻笑)



SUNAO〜自分で選択していく〜
楽しい、ワクワクする選択を!
自分のしたいように、生きたいように



よし!やるぞ!ってことでかっこよさげな題名つけてみた。(形から入るタイプ笑)
これって簡単そうで自分にはかなり難しいことで。常に団体行動をしてきたから、人と違うことをすることや、1人で自由に行動することがちょっとだめ、みたいな、みんなと合わせることが普通、当たり前っていう考えで。でも今まではそれでよかったんです。とゆーか、それが良いと思ってました。
だから自分の口癖は


🗣どっちでもいいよ〜
🗣なんでもいいよ〜



どっちがいい?って聞かれたときに相手の心の裏を読む。あ、たぶんこの人こっちがいいんだろうなって。だからどっちでもいいよ〜って。何がいい?って聞かれてもなんでといいよ〜って。相手が嫌なもの選んでしまったらどうしようってすごい人に気使って😂


でもそれって、自分がしたいことじゃない。自分がワクワクすることではない。


選択することを放棄していたんです。逆に言えば、自分の気持ちだけじゃ決められない。人が同意してくれないと心配。(自己肯定感に繋がりますね)
けど選択に正解不正解なんてなくて、自分がしたい!と思ったらそれでいい!そのしたい!あーワクワクする!これが楽しみ!っていうものを選択していきたいって思ったんです。


何を決めるにも今までは人の目を気にしていました。


行きたくないけど行かないって言ったら悪口言われるんじゃないか。
ここでこれを言ったら嫌われるんじゃないか。
これがしたいけど失敗したらどうしよう。批判されたらどうしよう。



こんなこと、考えたくないし考えなくていいんですよねきっと。でも考えてしまう。だって、嫌われたくないもん。




けど、自分をさらけ出せない自分が嫌だ!って思って。だから人に合わせるより、もっと自分のために時間を使っていいんじゃないかって思ったんです。自分がワクワクすることをして、楽しいことをして、一緒にいたい人と時間を過ごして、行きたいところへ行って、食べたいものを食べる。それを、自分で選択する。


きっと、変わってる人だなーって思う人もいると思います。変な人だなーって思う人もいると思います。でも、そうゆう人ってキラキラしてるんですよね。自分の好きなことをしてる人ってキラキラしてる。考えてみれば、私の好きな人ってそーゆう人だなーって!だから


自分のしたい!したくない!に、ちゃんと耳を傾けて素直に選択しよう!って。




ワクワクする、楽しいことってそのためなら頑張れちゃうし!夢中になるって最強だと思います!ワクワクって最強!子どもの頃ってそうだった。あれ楽しそう!あれやってみたい!あれできるようになりたい!って!キラキラしてた!!!いつのまにか周りの目気にして、失敗怖がって、チャレンジすることがこわくなってしまって。



全部そうとは行かないかもしれないけど、1日1つでも自分のワクワクすることをやってみたら毎日もっと楽しい気がする☺️
(友達と3人のLINEでわたしは今日これやるー!楽しみー!って宣言して実行してて、それだけでなんか毎日ワクワクだったよ!仮にできなかったとしても、ワクワクすること考えるだけで気分上がるし、そのための時間を作るために自分で工夫したりするしいいことたくさんだった🤞🏻)


とゆーわけで🗣
他人の目より、ワクワクに目を向けて!🤞🏻
プロジェクト続行していきたいと思います😂👆🏻



Tschüs🤞🏻


サポートしてもらえたら泣いて喜びます! 頂いたサポートはわたしのエネルギー★