CHANGE!


みなさん、こんにちは!
そしてお久しぶりです。

いつのまにか日本に帰国し、いつのまにかまた長野でサッカーをさせてもらっております。

毎日怒涛ですが、充実した日々です!
(日本語が話せるって素晴らしい。日本食って最高。よーは日本って最高)


私の現在はというと、2年前まで所属していたAC長野パルセイロでまたプレーさせて頂くことになりました。
ドイツを辞めて帰国するときは、もうサッカーを辞めてもいいのかな〜なんて考えてもいて、次の選択肢が何もないままでした。
ですが、たくさんのご縁があって長野に導いてもらったとゆーか、引き寄せられたとゆーか、そんな感じです。(ありがてえ)

あのタイミングであの人と会ってなかったら!
あのタイミングで長野に来てなかったら!
あのタイミングであの人に連絡してなかったら!

人生タイミングってやつ、たぶんガチっす。

それについてはまたいつか。😂


私が所属していたドイツのチームは経営破綻していました。
それにより選手への給料の未払い、チーム存続の危機となっていたわけです。
実際に私が所属していた半年のうち、期日通りに給料が支払われたことは1度もなく、今もまだあと2ヶ月分未払いの状態です。
なぜこんなことになるのか?
これからどうなっていくのか?
これから先のことが何もわからず、自分の語学力では細かいところまで理解できず、チームを離れる決断に至りました。


今、私はパルセイロでチームスタッフとして働かせてもらっています。

このコロナが流行する前は、商店街やホームタウンへの挨拶回り、小学校へ巡回指導なども行かせてもらいました。
チームを経営・運営していくためにチームスタッフの方たちがしてくれている仕事に触れ、こんなことまでしてくれてたんだ!とか、こんなにみなさん応援してくれてるんだということを肌で感じることができ、感謝の気持ちと共にすごくエネルギーをもらっています。また、選手としてもっとできることがあるのではないかと考えるキッカケにもなっています。

選手の環境を良くするためにどうやってお金を生み出すのか?
どうしたらスタジアムへ足を運んでもらえるのか?
もっともっと応援したいと思ってもらえるクラブになるためにはどうしたらいいのか?


選手とチームスタッフの間に入ってみんなで試行錯誤しながらパルセイロをもっともっと盛り上げて行きたいと思います!
そのためにはファン・サポーターの皆さんの力が必要不可欠だと思っています。

CHANGE!

にふさわしい1年になるよう選手としても、チームスタッフとしても奮闘していきたいと思います!💪🏻



本来なら今日が開幕戦でした。
ですが、延期になってしまったことをプラスに捉えて!
今できることをやっていきたいと思います👍🏻
またUスタでみなさんにお会いできることを楽しみにしています☺️




そしてそして!

告知です!!!!!

AC長野パルセイロ公式YouTubeでは現在、トップチームがサポーターの方から頂いたリクエストを元に動画を配信しています!

実はレディースも現在撮影・編集中でして😏

是非!チャンネル登録をして待っていただければと思います😚

AC長野パルセイロ公式YouTubeはこちら💗


それでは、またね〜😙

サポートしてもらえたら泣いて喜びます! 頂いたサポートはわたしのエネルギー★