見えた!俺のやりたい事!!

今俺は神戸から東京に向かう為に、新幹線に乗っている。
そんな時ふと降りてきた。俺のやりたい事の形が。

だからせっかくやし、今この降りてきた感覚をそのままnoteに書き殴っていこうと思う。
本間にリアルタイムで降りてきて、ただただそれをぶっつけ本番で書き殴るだけやから、文脈とか適当やけどそれでも見てくれる人がいたら嬉しい!

【俺が何の為に生きてるのか?】

まず今降りてきた話をする前に、
そもそも俺は今何のために生きていて、
死ぬまでにどんな事を成し遂げていきたいのか?

それを語りたい。

まず俺はこのたった一回きりの人生でやり続けていきたい事は、「命を最大限に輝かして生きたい!!そして最大限輝かした上で死にたい!!」「そしてその和を広げていきたい!!」これなんよ。

どういうことか?

そもそも全員が人生で決まってることって3つあるんやけど、何か知ってる??

それは
①人はいつか死ぬ
②人生はたった1度きり
③人はいつ死ぬか分からない

この3つなんよね。
でもこれを今言われてもさ、
頭では分かるし知識としては知ってる。
「へえ〜そうなんや。初めて知った」と思う人はいない。

やけど、頭では分かっていてもそれを深く捉えて感じる事はなかなかできなくない?
そんな事言われてもリアルに感じれなくない?

それが普通よな。

でもそれが普通になってるから
いつまでも命があるかのように、
命があることが当たり前かのように生きてるから、
生きてるのか死んでるのか分からへん人生になっとんよ。

ただただ毎日を寝て食べてダラダラと生きて
ただただ何も生み出さずに与えることよりも摂取して生きて
どう生きたいか?どう死にたいか?を考える事もなく、ただただ社会の波に流されて生きて

それって本当に生きてると言えるのか?

俺から見たらそれは、生きてないんよ。
ぶっちゃけ死んでるのと変わらへんねん。
俺から見たらね。
俺はそんな人生にはしたくない。
たった1回きりの人生、
命を輝かしまくって最期を迎えたい。

その為には「死」がキーワードなんよ。
日々死と向き合って生きていく事なんよ。


もしあなたがある日突然
「あと余命1ヶ月です。」
と言われたら
絶対に生き方変わるくない?

それは死をリアルに感じれてるからよね。

これは綺麗事でもなんでもなくてさ、
実際に戦後に大成した人の共通点って知ってる?

それはこの3つの内どれかを経験してたという事。
戦争、大病、投獄

つまり命を落とすかもしれない経験をしてたという事。
マジで無理やりにでも死と向き合わされた経験をしてたという事。
「本間に自分っていつか死ぬんや。」という事を頭じゃなくて心で深く実感したという事。

昔の投獄は捕まったら殺されるかもしれない危険性があった。今は違うけどね。

住友銀行元頭取 小松康さんという方も
戦争を経験してるし、

京セラの創設者稲取和夫さんも
結核を経験してる。

だからやっぱり死と向き合った人こそ
生きるが当たり前じゃないと気付き、
精一杯毎日を生きれるようになる。

だからこそ奥底に眠った才能やエネルギーを
最大限出して生きていく事ができる。

でもさ、今なんて戦争はないし、投獄されても死ぬ訳じゃない、大病だけは死ぬかもしれない可能性はあるけど。
だからと言って、戦争起きて欲しくないし、大病にもなりたくはないやん?

そうなると現代の人は死と向き合う事はできないのか?
それはそうじゃない。
なぜなら俺はこの3つの内一つも経験をしていない。身内が亡くなった経験だって1度もない。

だけど、死をリアルに感じて、
生きてる事が奇跡だと感じれて精一杯生きる事が出来てる。まだまだやけど。もっと深くしていきたいけど。

それはなぜか?
そういう事を考えさせられるキッカケとなる環境や、そう言う事を伝えてくれる人や、教えや学びを受けたりしたから。

だからそんな大きな事を経験しなくたって、いつか死ぬんだって事を深く実感して、生きてる事が奇跡なんだと感じれて、だからこそ思いっきり生きてる事に細胞レベルで感謝ができて、そんな風に生きる事できるんよ!

俺もまだまだ向き合えてないし、もっと死と向き合ってその感覚を深くしたい。
そして生きてる事をもっと奇跡と感じれて、もっと生きてる事に感謝が湧いてきて、もっと自分の才能とエネルギーを爆発させたい。その上で最期思いっきり満足して死にたい!

そしてそんな風に生きれる人を俺は増やしたい!
だって俺はそれが絶対大切って気付いたから!
そして戦争も大病も投獄みたいな無理やり死と向き合わさせられる経験しなくても、こうして感じて生きていけてるから!

だから次は俺がそういうキッカケを作りたい。
だってもっとみんな、本当にすごい才能や可能性を秘めてるから!絶対に!
人間なめんなよ!って感じ!自分をなめんなよ!って。
あなたはもっともっとできるから!
ただそれを引き出せてないだけやから!

そういうことを全力で伝えたいし、
本当にそうやって生きていく人を本間に増やしていきたい!
それが俺の使命。
なぜならそこに気付いてしまったから。

【その上でどうそれを体現していくのか?】


ここが俺はずっと見えなかった。
そして今もまだ未完成の形しか見えていないと思う。でもなんとなく見えた。
それが今回降りてきた事。

まず俺は今見えてる最終的なところは、
1泊2日とかで、自然の場所で、ガッツリ命と向き合う会をしたいと思ってる。
そこにゲストとしていろんな人を呼びたい。

俺のこの感覚を深めてくれた60歳超えのスーパーおじいちゃんがいるんやけど、その方も呼びたいし、他にも俺がこれから出逢っていく中で、絶対ゲストで呼びたい人が現れると思う。

そして俺と同じような感覚で生きてる人が今知ってるだけで2人いる。
それがTKさんと、俺と小学校から仲の良いアーティスト。
その2人とも力を合わせてやっていきたい。

ここまでは今までも見えてたんよ。
やけどもっと今すぐ始めれる形が見えた。

それが俺がこの前販売したマインドコンテンツがキッカケ。
このマインドコンテンツは、死ぬとか生きるとかそこまでのことを深めてもらうものではないんやけど、ビジネスを上手く行かせるためにも、人生を輝かす為にも、絶対に俺が必要だと思うマインドセットについてコンテンツにしたんよね。

サービス内容としては30日間毎日ボイスで、マインドセットについての色んな話を配信してる。

これをやって思ったんやけど、やっぱり死ぬとか生きるだけじゃなくて、その手前にあるマインドセットを定めていくことも絶対重要だと確信した。

なぜかというと、このマインドコンテンツを購入してくれた人達が、どんどん良い方向に変化してきてるから。

やっぱね、ノウハウじゃないんよ。
どんだけ良いノウハウを手に入れても、
根底のマインドセットが定まってないと上手くいかないんよ。
そこに改めて気付けた。

だけどこういうマインドセットを学べる環境って少ないんよ。
勿論俺が販売したマインドコンテンツでも変化する人はいると思う。
だけど本当に定める為には、そういう学びを日常から取り入れる環境、日常から触れられる環境が必要だと思った。

なぜなら俺が昔そういう環境に1年半いて、そこでめっちゃマインドセットの部分を学んだから。
だから今の俺がいるって確信してるから。
あの時学んでなかったら絶対にここまでの自分になれていない。

やっぱりじっくり腰を据えて、長く学べる環境が必要だと思うんよ。

だからオンラインコミュニティとして月額制で、そういうマインドセットを学べる環境を作るってのが、なんか降りてきた。

勿論、降りてきただけやから細かくは決まっていない。
でもイメージとしてはさ、

めっちゃ大切なマインドセットについてを週1とかでセミナーしたり、ゲスト呼んで話してもらったり、課題を出してクリアしてきてもらったり、
オンライン上で最大限学べる環境を用意するのがアリかなと思った。
それがまずみんなの日常に用意できるサービスかなと。

その上でマインドセットの重要性に気付いて、もっと学びたい人に向けて、マインドセット始め、本当に人生において大切な事を学べる会を全国各地でリアルの会を開いていきたい。

オンラインで学べる環境

リアルで学べる環境(全国各地で開催)

自然の場所で1泊2日とかでガッツリ死ぬ生きるを深める環境。

こんな感じで段階を踏んで展開していくのが良いんじゃないかと。
それなら今すぐでも出来るし、みんなも今すぐ学べるんじゃないかと。

俺ちょっと急いでるんよね。
だって俺もいつ死ぬか分からへんから、
今気付いてる大切な事をもっともっと色んな人達に伝えたい。

もっと歳をとってからでも良いかなと思ってたんやけど、20代の今の俺やからこそ伝えれる事があると思うんよ。
自分が伝えれない領域は色んな人達の力を借りたら良い。
だって想いはあるんやから。

それをマインドセットコンテンツを販売してみて思ったんよね。
これ今すぐ色んな形で伝えていくべきやと。

だってみんな、自分の才能や可能性に蓋したままやねんもん。そんなんもったいないやん。
もっと蓋を開いて、もっと解放して、もっと人生を楽しんで、もっともっと自分を高めていって欲しい。

その上で勿論、ノウハウとかビジネスとかも大事やけど、そこはそれが得意な人に任せる。
俺はそっちの方を教える人じゃなくて、もっと根底のところを伝え継いでいく人なんよ。

だからそれを今すぐにでもスタートさせれる形でスタートさせたいと思った。それが降りてきた。

なんかね、俺はもっとさ、
みんなと一生懸命生きたいんよ。

才能や可能性を最大限引き出せずに人生終わるなんて寂しいやん。もったいないやん。
それは俺自身に対してもそう。

もっと出来るはずやねん、みんな。
だからそれを最大限出せるようになるための環境を俺は作りたい。

それがまずオンラインからでも良いんじゃないかな?と。
そこで学んだ人たち同士でリアルで集まってもっと深めていく。
その先で、更に自然溢れた場所で、死ぬと生きるを深めていく。

そんな事をやる中で、良い形がもっと見えてくる。絶対に。

そして絶対に世の中で必要としてる人が沢山いる。
俺がこれを広げていく事でもっと可能性を引き出せる人が必ずいる。

そう確信してるならやるべきじゃね?
それが降りてきた。新幹線乗ってる最中に。ぼーっとしてる最中に。

もっと良い人生にしていこうよ。もっと自分を高めて生きていこうよ。勿論お金も沢山稼いでさ、もっとこの世界を謳歌していこうよ。

そっちの方が絶対楽しいやん。

俺絶対みんなの挑戦とか、もがいてる姿とか、絶対笑わんしさ、なんか一緒に進んで行こうよ!
そんなコミュニティ作っていきたい!

っていう感じ!笑
最後まで読んででくれた人ありがとう!!

【おまけ】

俺は、自分が死ぬ事を想像してもあんまりイメージできなかったんよね。

でも自分の両親とか嫁とか子供とか仲間とか、大事な人が死ぬって事を想像したんよ。

そしたらすごい怖くなってさ、

何が怖いかって、死ぬ事じゃなくて、
生きてる間に

「ありがとう」とか「ごめんね」とか
「愛してる」とか「思いっきり抱きしめる」とか

そういうのを疎かにしたまま、
それが2度と出来なくてなって後悔する事が怖くなったんよ。

だから俺、25歳の時に開催した素人だけの音楽ライブの時に、ステージで両親に「ありがとう」「生まれてきて本当に良かった!」って伝えたんよね。

それまで恥ずかしくて親に言えなかったんよ。本当はすごい心の底から思ってるのに。
でもそれ言えた日からなんかすごいモヤモヤしてたものが取れたんよね。

本間に感謝してたから。死ぬ前に言えて良かったって。

その時の映像がこちら↓


全くのど素人でたった1回だけ開催したLIVEやから、歌は鬼下手なんやけどね。笑
でも伝えたい事は全力で伝えた瞬間。

あとは、嫁とか子供だってさ、
本当にいつ居なくなるか分からへんからさ、

そう思うと喧嘩しても
ごめんねって言えたり、
めちゃくちゃ抱きしめたり
ありがとうって言えたりするんよね。

それって生きてる内しか出来ひんからさ。

みんなにも伝えたいのが
隣にいる本当に大切な人だって
いつ居なくなるか分からないから
生きてる内に

「ありがとう」とか「ごめんね」とか
「抱きしめる」とか「愛してる」とか

絶対伝えて欲しい。

言いたくてもさ、居なくなったら
2度と言葉を通しては言えなくなるからさ。
それが人が死ぬって事よ。

言葉を交わすことも
大切な人に伝えたい事を伝えることも
大切な人の声を聞くことも
大切な人がその目に映ることも
大切な人の温もりを感じることも

そんな当たり前の事が2度とできなくなる。
それが死ぬって事やで。

だから生きてる事が当たり前じゃないんよ。
だから精一杯生きようよ。
生きてる内に伝えれる事は伝えようよ。

それが最後にみんなに伝えたいこと!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?