見出し画像

現場の空気感。

今週は月・火と、そしてまた明日と、緊急事態宣言後初の久々撮影立ち会いでした。

やっぱり現場の空気感はいいですね。
自分なんかはプロデューサー的な立ち位置なので、まあこれといってやることといえば気を配ることぐらいなのですが、各々皆さんがそれぞれの役割をもって、その撮影がスムーズに、そしてよいものを撮るために試行錯誤しながら、経験則を絞りだしてみんなで作り上げていく感じが好きです。

カメラマン、スタイリスト、ヘアメイク、美術、モデル、スタジオマン、等々。

それぞれの皆さんが今まで培ってきた経験、積み重ねた技術、それらが1カット1カット に凝縮され、すべてがうまく折り重なったタイミングに撮れるベストカット。

もちろんそこではクライアントも撮影チームの一員となり、自分達の商品をどう見せたいのか意見をどんどん言ってくれる方が、一緒に作っている感が出てとてもありがたいです。

そんな空気感が撮影現場にはあり、それが好きです。

そしてこれといって特筆した技術もない自分も、積極的に動くことにより、そのチームの一員になれた一体感を得られることが、とても楽しい気持ちになります。

明日は初めて一緒に仕事をするカメラマンの方と、結構イメージよりな動画撮影なので、楽しんで参加してこようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?