見出し画像

大人の全力芋掘りの勧め❗️

だいたい、芋掘りは幼稚園のイベントって事だけなのおかしくない?

いちご狩りみたいに、みんなに浸透するべきです。芋掘り。

まずはシェアファームで苗を植えました。夏前です。イノシシに狙われながら🐗何度もダメになって、植え直して、秋に無事だったところだけ、子供達と仲間と芋掘りしました。

いつも畑できないけど、年に一度くらい。ていうママさんもできる。

ちゃんと土に触って掘ることができる。

掘ったら焼き芋🍠ができたりして楽しい。

イベント的にみんなで持ち寄りのカレー🍛をして、気軽にお友達も誘えて喜んでもらえる。

掘って充実、食べて美味しい、秋晴れの青空の下子供達は虫探しに夢中。

さあ、あなたは、時間を忘れて芋を掘りまくりましたか??ここが一番大切。大自然の中泥んこまみれになる体験、雨ならずぶ濡れになる体験、これが面白い。

って知ってる大人を増やしたい❗️

たかが芋掘り去れど芋掘りであなたの枠をぶち壊すことができる。て事なのかも❗️

来年は芋掘り農園やるぞ❗️やる❗️

ビックリマーク多すぎる❗️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?