見出し画像

苗を植えた事とスパイシーチャンス私の意味づけは?😭

ミーニングノートで言う、スパイシーチャンスがやってきた!朝から涙が出る🥲

3月はそういえば別れの時期でした。忘れてた。

畑仲間が転勤なったよと連絡が😭うそー。

このスパイシーチャンスの私の意味付けを考える。これは自分がなんとかできるわけではない事柄。自分の外であった出来事。

●当たり前、いつでも会える、当たり前なんてないんだ!出会えたの奇跡

●友達には先延ばしにせず会える時に会おう!最近畑に行けてなくて、一緒に畑できてなくて😭もっと今月一緒にいっておけば良かった。

育児サークル初めにであった時は、ベテラン代表みたいな感じだったから、個人的に話すこともなく、里帰り出産したから後半会うこともなかった!

畑やってたら、来てくれて畑やりたい。って言ってくれて、皆んな子供のためにやってるのに何故かハマってて、コロナの時一人で畑に行ったら、お互い、1人で来てたりして、あ、ハマってるー。

畑に癒されるよね!て思えて嬉しかった。

キャンプやら畑でご飯食べるのとかもなんとなくやってたら楽しい❗️て言ってくれて、

私が頑張らなくても楽しい事してるだけで、喜んでくれたりするのに驚いて、

資格とか取ったりしなくても、人がすごいとか、言ってくれるんだ。と不思議だった。

私がする事も面白がってくれたし、私も彼女の活動いちいちつぼだったから、なんとなく、約束しないでも会えるし、会う気がしていた。

一生忘れないのは、2人でいもの苗を植えた事、かっぱきて土砂降りの中植えたのがおかしすぎた。ありえなほどの泥だらけ、びしょびしょの中で、苗を植えた時、心の底から楽しかったよ!

多分まだやりたい事ややり残した事が山ほどあって、あー、つるのかごあみもしたかったし、また芋掘りもしたかったし、キャンプもしたかったし、とやりたい事がたくさんだから悲しくなるんだ!やってない!

でも、また、泥だらけで畑をしたいと思っても、上手いこと雨も降らないし、苗を植える時期も年に何回か。あのタイミングで一緒にいれたのは奇跡。それだけで十分なのかも。

多分私が頑張らないでも、よそ行きにならないでもなんでだか、喜んでくれる人。

だったんだ!ありがとう!

コロナの時畑やめようと思ったけど、やめないで楽しめたのは彼女のおかげでした。

やり残した事たくさんあるけど、貴重な体験もたくさん出来たと思う!出来たことに感謝。

きっと私のチャンスだった人なんだな。

日中涙が止まらないと支障が出るののでここで精算しておきたくて、分析してみました。

A型の人ってなんで?て言うほど色々気にするよね!!

と言う。B型だから、

わー!気にしすぎ!とこれを知ったら笑ってるだろうな!

笑ってー!そこも私には足りない所。

上の写真は玉ねぎの苗、これもなんでだか2人で植えたね😭玉ねぎできたら送ります😭





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?