見出し画像

ピアス閉じた

高校時代、閉じないように守っていた(?)ピアス穴をついに閉じた。
と言っても5個中2個、左右1つずつだけど。


元々の耳。

高2の春休みに両耳1個ずつ。
初めてのピアッサーで力加減も何も分からないのに耳たぶが分厚い右からして失敗。
2度目は失敗しないようにめっちゃぎゅって押した


3個目は高3の秋。右。
軟骨開ける用に買ってた子で。
軟骨開けたかったけど結構痛いのと安定するのに時間かかるって聞いてやめた。

4・5個目は高3の冬。左。
普通に買うより500円ぐらい安い2個セットを買って一気に。
安さにつられたのもあるけど今思うと自傷行為だったかも。

綺麗に開けたのに数日ぶりに刺したら上の2個が
↓みたいにくっついちゃって。

この変な隙間が嫌で1番下を付けずにいたら(たまに刺してたのに)気がついたら閉じてた。
2個目は右の上。
さっきも書いたように右は分厚い。
全然安定しないし定期的に血出るしで塞ぐか迷っていた時に取れてどっかいっちゃってそのまま。


で、今は右1個、左2個。
↓こんな感じ。

左はお気に入りなった。可愛くない?
偶数より奇数の方がいいかなって思って右1個は残してみた。


痛くないしピアッサーにも慣れたしまた開けたくなら開けるかも。耳たぶ限定で。
軟骨系、特にインナーコンクとか開けたら可愛いだろうなと思うけど1回やめたからよっぽど気が変わらない限りないかな。管理もめんどくさいし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?