ノンベェログ

前々から身内にせっつかれてたサービス?記事?を2019年スタートしようかなと思っています。

いくつかは有料になるかなと思います。というのも、理由はズバリ【すごく大事にしてきたお店を紹介するから】です。

「ワシが入れぬほど混まれては困る!!」的なやつ、だ。すまない!

大好きなお店だからこそ混んで入らなくなるのは避けたい!キャパがないところが多い!のでございます。

私自身、普段はこの人ならば平気というひとベースに、紹介で連れて行くことが多いタイプです。それと同じノリ、同じ範囲でノンビリやりたいなーと思って、noteを選びました。

ガツガツかいて記事を売るというより、ゆるーく美味しいもの好きに届けばよいなーと。

さて、肝心のお店ですが……たとえばどんなものかと言いますと

●都内、混んでほしくない打ち合わせ向けのカフェ

●地元のひとが大事にするタイプの小さな美味しいお店

番外●旅行先観光地……伊勢や出雲、京都、たまに名古屋などの、地味に美味しいお店や、立ち寄りどころ

これらが主軸かな?と。

都内では渋谷、新宿、池袋、有楽東京銀座方面、上野、神田付近、中央線の中野から立川あたり。あとは埼玉浦和、大宮付近。横浜は伊勢佐木町あたり。あちこち飛びますが、多いのはこの辺りのエリアです。

美味しいところと、便利なところ……

コスパはきちんと考慮。

それなり以上に払えばもちろんめちゃくちゃ食材にはこれるし、うまいもんは食えるもの。土地代だなーとなりすぎるところは省きます。それでも一度は是非というものは書くかなー。

気まぐれに少しずつ……

場所のリクエストもうけたいとおもいます。

よろしければ2019年、ノンベェなブログ……美味しい匂いのするブログをどうぞよろしくおねがいします。

といいつつ、関係ない与太話も書くかと。お暇な方は見てやってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?