見出し画像

NEW教室、オープンしました!

こんばんは。
徳川ミュージックアカデミー、サックス講師の宮本です♪

いよいよ!3店舗目がオープンしました!
皆様に感謝です!

思えば…
私の生徒さん達も、いつの間にやら7年、、、と長いお付き合いになってる方も多数。

我が家の子供たちの成長と共に…
生徒さんの成長…
そして若手の先生達も見守ってきたので感慨深く、嬉しい年の経過😉
教室に通ってくれている生徒さん達、
成長し続けている先生達のお陰様だなーと思っています。

気付けば…
小学生だった生徒ちゃんが、大学生に…
免許を取得して、自分で車を運転してレッスンに来るようになりました…!

卒業ほやほやで講師になった子達に、「若いね〜!」と言い続けていたら、いつの間にやら皆んな30歳前後に、、、ベテランの風格さえあり、頼るように…苦笑

周りの成長を見守る嬉しさを学んだ、とても良い数年だったな、と思います😉

今回、新しい講師が6名増える事になりました!
経験年数はバラバラですが、皆んな若手。
それぞれが、個々の魅力を出しながら、活躍出来たらいいなぁ、と思っています!


我が家は…
来春から末っ子3男が3歳児クラスへ…。
やっと私も動ける時間が出来るぞー!と、働く気満々です🤣

すごくすごく変化の早い時代…
私自身も、どんな方向性で子育てをしたら良いのかと、悩んで、本を読んで、検索して…模索しながら生活しています。

せめて、音楽の習い事に於いてだけでも…
心軽やかに取り組んでもらえるように。

私は、保護者さん達のサポートを強化出来たら、と思っています。

音楽の習い事に来てもらうのはもちろん、
それに付随する心配事にもケアしていけるように努めたいと思っています😉