見出し画像

ご縁。の連鎖。

2024.4.20

ひょんなことから
とある神社さんで
易経と九星気学を学んでるわたしw

『占い』なんて全くもって興味がなくて
まぁ、出かけた先でノリでやってもらうことが
あった程度なんですね

「あなたの性格はこうですね」とか
言われても「はぁ…違いますね…で?それがなにか?」ってな具合でして(笑)

ある日タロット占いをワンコインでやってもらったことがあるのですが、180度違うことを言われましてですね
鑑定後にカードに「当たらなくてごめんね」と
謝まったことがあったほどですw
#ほんと申し訳ない

そんなわたしが今占いを学んでるんですw

きっかけは突然神社さんから
わたしのインスタにフォローが来たこと
神社さんがインスタ?怪しい!何かの宗教の
お誘いじゃん?
ということでスルーしました

しばらくして別アカにもフォローが来まして

名前をよくみたら聞いたことのある神社さんでしたので
「◯◯神社さんなんですか?」とDMを送って
みました
そうしましたら「◯◯神社の分霊です」とのお返事

続けてその神社さんのPRをご丁寧に頂きまして
最後に「よろしければ遊びに来てください」と
言われましたので
「はい近々お伺いします」と社交辞令的に送って
終わりにしましたw

その時の時刻はお昼

「……………。行ける!」
というわけで車で約1時間半走らせまして
その神社に行ったのでありますw

参道が新くてキレイなところでした

お賽銭を投入し手を合わせようとしましたら…

お賽銭箱のうしろの拝殿の扉が静かに開きまして…

神主さん?らしき人が現れたんですw
お参りしている間ずっと
わたしを見てるのが分かりました(笑)
祈りづらくて仕方がなかったですね

参拝が終わりましたら
「どうぞお上がりください。お茶とお茶菓子でもどうぞ」ってw
はぁ?なになに?ここ、オモロ〜〜〜!
となりまして
拝殿内に上がらさせていただきましたw

拝殿にいる自分にドギマギしながら
お茶をすすっていましたら
常連さんらしき人も来て、3人でお茶飲んでお菓子食べて気づいたらワキャワキャとお喋りしていたのですw
#人見知りのハズのわたしが
#コミュ力上がってました

でも
わたしの脳内はハテナな訳ですよ
だってここ神社ですよw
キャッキャするところじゃない訳ですよw

そのうちですね
話の流れで
「何か悩みはありますか?」と聞かれ
速攻「ないです!」とわたしw
#ほんとにないんです

この神社では無料で相談と占いをしている
とのことで…
占い興味ないしね…

でも…せっかくなんでw

そうねぇ…
心配事といえばお金(笑)
ということで
お金持ちになれるかどうかを占ってもらいました
#こどもか !w
結果は…
忘れました(笑)

易経というおみくじみたいな占いで
『当たるも八卦当たらぬも八卦』
運試しみたいな感じでしょうかw

サイコロを振って占うんです

これがですね…面白いんですよ!
#結果忘れてるけどw
内容は割愛しますが

2回目に訪れた時には
勢いで
「占い覚えたい!」と言い
「では教えましょう!」となったのです(笑)
#ノリがいいぞ宮司さんw

2023年11月ぐらいからほぼ週一で通い
易経、九星気学、今は方位取りと教えて頂いてます。

占いって歴史があるし奥深いし
いまだに皇室でも占いを用いてるとのことですし

占い。っていいですわ(笑)
#はぁ

でもね
わたしは中途半端にやりたくないんです

どなたかを見ることになった時は
その方のお話をよ〜く聞き『占い』だけ
ではなく、その方の本質まで辿り着き
その方と一緒にお悩みの根本改善のお手伝いを
したいと思っています

そのお悩みって外的要因だけではなく
摂取しているモノも影響を及ぼすことも
あるのではないかなぁとわたしは思っています

そう『食』

薬食同源

特に食べる物は人間の『氣』に変化を
もたらすような気がするんですねw

ということで
食についても学ぶのも面白いかなぁと
思い、少し触れ初めております

勉強嫌いだったわたしが
半信半疑のまま足を突っ込んで
学んでいる不思議(笑)

『導き』という言葉はあまり好きではないの
ですが、占いも食もわたしが「やりたい!」
とは思っていなかったモノ
でも今はどちらも興味が湧いているのです

きっとこれが『ご縁』というモノなのでしょう

『生』とは『縁の連鎖』なのかもしれません。
これからも縁を繋いで繋いで、どなたかの笑顔のお手伝いが出来るわたしで在りたい!
そう思っております

好きではなかった『努力』を
苦しまない程度にやってやりましょ

何歳からだっていいじゃない?
死ぬまでの人生で
『いまが一番若い』と歌詞にもありますしね

脳も體も使い切らせていただきます


誰も読まないであろう
このnoteさん

それでもわたしは記しますw

いつもありがとうございます





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?