見出し画像

美しく死す。

2024.4.6

『あら、あなたあけみちゃんにそっくりよ』
初対面のわたしにかけてきた女性がいました

あけみちゃん?だれよ(笑)?

育ちのよさそうな肌ツヤのよい
ファニーな大先輩さわちゃん

御年70歳

かつおぶしやの3代目です

出店するたびに
鰹出汁のおにぎりくれたり
さわちゃんお手製のおしんこをくれたり

ブレスレットを作ってくれたり
息子のグチを聞かされたりw
息子の彼女の自慢話を聞かされたり

『美』について教えてもらったり…

わたしがいない日でも
『あけみちゃんいないの?話したいのに』
って夫に声かけてくれてたみたいで
#あけみちゃんじゃないけどw

そんなさわちゃんが

わたしが半年ぶりに出店した
イベントにいなくて

忙しいのかなぁ…
なんて思っていたら

主催者の方に
『さわちゃん、1月1日に亡くなったの』
って聞かされました
#4ヶ月も経ってました

前日に、息子の別れた大好きな彼女と
今のパートナーとお食事して
お風呂に入ってそのまま…

元旦に息子の元カノとパートナーに
見つけられたようでした

さわちゃんらしい死に方って
言ったら不謹慎かもだけど

『美』を追求する彼女が
キレイな體で最期を迎えたわけです

なんかね
主催者と『ずるいねw』って
話してました(笑)

その時
近くにさわちゃんもいて
ケタケタと笑って仲間に入ってる
氣がして
本人はたぶんまだ生きてると
思ってるんだろうなぁと感じましたw

きっとさわちゃんも輪廻転生が
早いと思われますw

今世またわたしの前に現れて
『あら、あけみちゃんに似てるわね』
って言うのでしょうね(笑)

さわちゃんに会って
ほんの少しだけど『美』を
意識して生きるようになったの

そんなんじゃダメよ〜って
言われるだろうけど…
わたしなりにがんばるね

さわちゃん出会ってくれて
ありがとう!
また笑い合おうね
心から大感謝よ

今世の再会を楽しみにしています

いつもありがとうございます





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?