見出し画像

頂点奪還へ

プロ野球開幕まであと1ヶ月弱
今年のドラゴンズの布陣 展望について話そうかな

3年間ドラゴンズを率いた与田監督から立浪和義が
新監督に就任し新体制に。 「 ミスタードラゴンズ 」 が
またユニフォームを着てくれる、嬉しかった笑

去年類を見ない野手陣の打撃不振 大島 ビシエド頼りの
打線になっていて長打力があるのがビシエドだけ
だいぶ他球団からしたら楽な打線だったかな〜、
だからこそオフの新外国人 他の補強を楽しみにしてた
けど実際はオミクロン株で新外国人調査凍結 
ロッテから大嶺 ソフトバンクから岩嵜
(あとドラフト組)の加入
正直言って補強としては寂しすぎる( ´-` )

だからこそ現有戦力の底上げ 覚醒 活躍が不可欠…
まず野手陣 ベストオーダー(開幕戦)はこんな感じかな

1 (中) 大島 洋平
2 (右) 岡林 勇希 ( 根尾 三好 平田 )
3 (三) 高橋 周平 ( 石川昂 石垣 )
4 (一) ビシエド
5 (左) アリエル ( 鵜飼  郡司 )
6 (捕) 木下 拓哉 ( 石橋 桂 )
7 (二) 阿部 寿樹 
8 (遊) 京田 陽太
9 (投) 大野 雄大

京田 大島 ビシエドは確定として
二塁は実戦で調子が良さそう+2年レギュラーを務めた
実績がある阿部寿樹を据えたい 
三塁は周平なのか石川昂が奪うのか昂弥の一発は魅力しかないから個人的に1年間昂弥を固定したい…

左翼はアリエル 鵜飼  郡司 右翼は岡林 根尾 三好 平田の
争いになるかなと思ってます

投手陣

1 大野 雄大       (確定)
2 柳    裕也       (確定)
3 小笠原 慎之介 (確定)
4 高橋 宏斗
5 松葉 貴大  ( 福谷 ロドリゲス 清水 梅津 )
6 勝野 昌慶  ( 福谷 ロドリゲス 清水 梅津 )

雄大 柳 慎之介 の三本柱は確定で
宏斗の成長が凄くて去年の奥川みたいに中10日
みたいな感じで1年間使って欲しいかな
後の2枠は誰になるかわかんないけど松葉と勝野かな
( 勝野は主の願望も入ってる )

中継ぎ  

祖父江 福 田島 藤嶋 森 石森 山本拓 

セットアッパー  岩嵜 翔

抑え ライデル・マルティネス

7回を 祖父江 福 藤嶋 メインで回して ( 勝ちパターン)

セットアッパーは岩嵜さんでいきたいかな
力強い真っ直ぐと鋭く落ちるフォークに投手有利の
バンテリンドーム  岩嵜さん無双しそうな気がする。

抑えは言わずもがなライデル 

投打が噛み合えば頂点狙えるんじゃないかと思ってます

立浪監督含め首脳陣の手腕が楽しみです^^




開幕投手は僕的に大野雄大一択だと思ってる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?