見出し画像

他人の評価は十人十色

今日は京田陽太について話そうかなと

よく思うんです 陽太批判され過ぎじゃないか?って
今年の契約更改の本人のコメントが
「正直ダウンは驚いた ビックリした」  僕としては
二軍降格で離脱した時期があったものの、後半戦の
彼の打撃は目を見張る物があったし 守備は相変わらず
ハイレベルなプレーをしてくれる 今、セ・パ12球団
京田陽太より上の現役の正遊撃手で思い付くのは正直
源田壮亮か坂本勇人かなと。勝手な思い込みかもしれないけど12番の上から3番目彼は過小評価され過ぎじゃないのかな〜って、彼の年俸は上げて欲しかった

打撃が課題って言われてたけど率 .257 ルーキーの年
から毎年100安打以上 それでいてお釣りが返ってくる
ほどの安定した守備 怪我をしない頑丈な体 
毎年安定して .280くらい打つ源田と .300 20本
打つ坂本の彼らが凄すぎるだけで陽太も充分 「打」で貢献
してると思うんだよな 
批判が多い=期待の表れ って言われるけど批判は見て
気持ちの良いものじゃないし 普通に嫌かな

陽太が二軍にいた頃 上では三ツ俣 直倫が守ってたけど
彼らも守備は上手いけどやっぱり京田陽太の守備とは
なんか差があるな〜って感じたんだよね

完璧なレギュラーになるには .280くらいは
求められると思うけど陽太なら軽く達成出来ると思うし
進化した京田陽太を見たいです 頑張ってください

色んな重圧を背負って戦ってると思うけど京田選手会長と優勝の景色を見たい。その一心で

あと、彼の本当に人想いな所大好きです

―――――――――――――――――――――――

noteを始めた理由はドラゴンズの福谷さんの影響です

きまぐれに更新していきます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?