見出し画像

netuiiさんカラーレッスンがとても楽しかった話

タイトル通り、netuii 杉崎さんのカラーレッスンに伺ってきました。
めちゃくちゃ楽しかったです!
もうめちゃくちゃ楽しかったです!!

6月の募集時は、普段ガールズの方々とやり取りしていないのもあり、いいなぁと思うだけだったのですが、カラーレッスンを受けられた方のツイートやnoteを読んでいるうちに、好奇心が、ロマンティックが止まらなくなってしまって、むっちゃんさんのツイートを拝見して、図々しくもご紹介をお願いしました。改めまして、むっちゃんさんありがとうございました!

診断・レッスンの詳細はガールズの先輩方が楽しくわかりやすく書いてくださってるので、そちらを参照してくださいませ^^←

結果としては、これまで受けた診断と同じブルべ夏。ただ、今回の目的・目標は、自分がどの程度色が見れているのか知り、選ぶ力を付けること。
特にメイクが苦手で、ブルべ夏向けといわれるものや、3月にトータル診断を受けて紹介いただいたコスメを使ったりしてはいたものの、イマイチ自信が持てず、楽しめずにいました。
メイクを"身だしなみ"から"楽しむもの"にしたい!

保育園の送りと移動時間を考えて、午後からお願いしていたので、少し時間に余裕があったので、代々木で降りて、孤独のグルメに出てたお店でお昼を食べて、久しぶりに街歩きなんてものをしたら到着する頃には汗だくに。
ご挨拶して、汗が落ち着くまでの少しの間、生地のお話を伺ったら感動と興奮で鳥肌…!!この感じ、久しぶりでした。
着物が好きなこともあり、織りや染めが大好物なのでずっと聞いていられる…色を創る側にいらした方のお話はワクワクしっぱなしでした。。

色を理論的に理解して見方、合わせ方を知る。
色ではなく、自分を見る。
分類することが目的ではなく、自分で自分の色を見分けるようになる。
相手に合わせて方法や例えを変えつつ、伝わるように、実践できるようになるまで、とことんお付き合いくださる杉崎さん、優しい。。
理論と方法を教えていただいたので、あとは自主トレあるのみです。
夫が元てぬぐい屋で、家にオソロシイ量のてぬぐいがあるので、それも有効活用していこうと思います。

また、いい年してデパコスもほとんど使ったことがなく、コスメカウンターは片手で数えるほどしか行ったことがないので、杉崎さんがご紹介してくださるコスメがプチプラというのも安心感があって自主トレするには大変ありがたかったです。

診断とレッスンを終えて、再度yeeの作品のご紹介と試着をさせていただきました。皆さん仰ってますが、もちろん私も例にもれず楽しすぎてもう!!
本当にあっという間に時間が溶けました。。
当日、薄い水色のゆるいワンピースに白のワイドパンツだったのですが、yeeのビール柄の紫?ピンク?を合わせていただいたら、一瞬でめちゃくちゃおしゃれな人に!

来年の春夏はこのパンツ穿いていたい!
さらに夜空のような絶妙な紺のブラウスを肩にかけたら私にも透明感が!
顔色の変化に伴って雰囲気も変わっていくのがとても興味深かったです。

オーダーしたいのをグッと堪えて、今ダイエット中だしな、、と控えたのですが、あれからひと月近く経ち、悲しいかな1ミリも変化がないので(涙)そろそろご連絡しようと思います。
コートや誰もが足長になれるジャケットももう一度着たい。
このパターンがまたとてもおもしろくて、パートナーさんの才能もとんでもなかったです。
談笑している間、杉崎さんの後方でどなたかの大切な一着になるであろう作品を作られていて、そのお二人の光景がとても素敵でした。

さて、私もワクワクしながら杉崎さんに私のイメージを伺ってみました!

私は入道雲と飲むヨーグルトでした!
さわやか!☁


牛かわいい🐄
ヤスダのほかに、雪印の1日分の鉄分のむヨーグルトも好きです。

存在感、高揚感、安心感、さわやかさ、フワフワ感(甘さ)のバランスがいいとおっしゃっていただきました!その他たくさんの素敵な言葉をかけてくださってとてもうれしかったです🌈
きっと、杉崎さんとお話ししていた時の私のワクワクがあふれて出て、こんな素敵なイメージを持っていただいたのだと思います。

改めて、netuii 杉崎さんのカラーレッスン、本当におすすめです!ご興味のある方はぜひ!(申込みは紹介のみですのでお声がけくださーい)


おまけ

入道雲と言っていただいたのがうれしくて、後日yourFIT365のために行った伊勢丹で、マルジェラの雲バッグ、グラムスラムを試着しました。
数年前に存在を知りつつも、私には縁遠いと忘れていましたが(しかも当時より10万程値上がりしててびっくりした…)、自問自答ファッションと杉崎さんのおかげで、憧れの昇華ができました。
ふわっふわの手触りと軽さにびっくりして、しばらく興奮冷めやらなかったです。。


最後まで読んでくださってありがとうございます。やさしいみなさまに、ちょっといいことがありますように🌈🕊🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?