見出し画像

スリーブ何使ってる?

お久しぶりです。
仕事中やることないので思いついたこと書いていってます。

今回は筆者が普段使ってるサプライについて軽く紹介していこうかと思います。

紙のイベントって沢山出てると思ってる以上にスリーブの消耗が激しくて、出費もそうですが取替の手間&時間が馬鹿にならないですよね。

筆者は長いことKMCのハイパーマットを使用していたのですが(安いから)、20試合もすると角に折れが入ってくる、汚れが目立つのと
あと何よりもサイズの関係でインナースリーブのロット違いにより上部がはみ出してしまうことがあり、競技で注意をもらうことがたまにありました。

高めのKATANAやウルトラプロも試したけど同様…

ある日晴れる屋さんのイベントでプレリリース(たしかZNRの頃)に参加すると無料でドラゴンシールドを1箱くれるという大盤振る舞いなキャンペーンをやっていたことがあり、普段絶対やらなさそうなイベントに参加しました。

イベントの内容はほんとどうでもいいのでここまでにしておきますが、
結局このドラゴンシールドを気に入ってずっと今も使ってます。

  • 裏面のマット加工が他の製品より細かくてシャッフルしやすい

  • サイズがほんの僅かに大きいためインナースリーブがはみ出ない

  • 他のスリーブより汚れが付きにくい(気がする 要検証)

  • 耐久度がダントツ(50試合くらいは使える 一応プレミアイベントがあるときは新品に替えるけど)

一般的なスリーブは66x91mmのサイズなのに比べ、ドラゴンシールドは66.5x92.5mmと僅かに大きいです。
この縦の1.5mmの差が丁度よくインナーをしっかりサイズ内に収めてくれるためか、使い始めてからまだデッキチェックに引っ掛ったことはないです。


個人的には、中でもJETが透けなくてオススメ



なおインナーについてはKMCのパーフェクトハードを使っています。
インナーが硬いとアウターにも張りが出て、シャッフルしやすくなり折れが出にくくなります。


量販店で買うと安いしポイントも付くよ



今日はとても短いですがこんな感じで


では、また_(:3」∠)_

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?