マッキンゼーのケース面接(回答付きサンプル)

マッキンゼーで実際に出題されたケース面接問題を現役の戦略コンサルタントが解説します。

マッキンゼーのケース面接はグローバルで統一されたフォーマットで出題され、他のコンサルティングファームと若干内容が異なります。

したがって、通常のケース面接対策でけだなく、マッキンゼーのフォーマットでのケース面接に慣れておく必要があります。

この練習問題は、マッキンゼーで出題されるケース面接の対策に最適です。

1問のみのため、格安でトライアル的に販売します。(予告なく販売を終了します)

第1問:タンザニア・ビールのマーケットシェア

・タンザニアでビールを製造するサウスビールが今回のクライアントです。

・サウスビールはタンザニアで唯一のビールメーカーでしたが、数年前にノースビールがタンザニアに参入してきました。このノースビールの参入は、サウスビールがケニアに参入したことに起因します。

問1:タンザニア市場におけるサウスビールの売上/収益性は今後どうなると予想されますか?

この続きをみるには

この続き: 2,232文字

マッキンゼーのケース面接(回答付きサンプル)

戦略コンサルタント

480円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
6
外資系コンサルティングファームで全社・事業戦略策定に従事 未経験者のコンサルティングファームへの転職を支援するサイトを運営 https://consultant-career-hack.com/